SSブログ

ローマ [ひと]

友人がローマに行っています。友人と言ってもネットの、というかネトゲの知り合い。北九州の住人なんですが、かなり気合いの入った「ロマニスタ」です。ロマニスタというのは、イタリアのサッカーリーグのチーム、ASローマのサポーターのことですが、彼は日本にいるわけだし、ま、熱心なファンと言ったところですね。

日曜をはさんだ一週間ほどの日程で、ASローマのホームゲーム一試合観戦以外、なんの予定も入れていない、という、羨ましいんだか暇過ぎるんだかよくわからないスケジュールで、先週飛び立っているはずです。そのホームゲームがもうそろそろ始まる時刻なんですね。チケットとかどうしたんだろうね。ホームの試合でも、よほどビッグゲームでなければ、現地で充分入手可能だとは思うんですが。

それよりも心配なのは、特に美術・建築のたぐいに興味があるタイプでもない気がするんで、暇をもて余したりしてないか、という。あげく、夜の街の怪しげなとこにもぐって、身ぐるみはがされたりしてないかなー、とか余計なことも考えちゃいますが、まぁ、来週帰ってきたら少し尋問してみることにします。ローマがホームでちゃんと勝てば、気分よく帰ってくることでしょう^^。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。