SSブログ

ローマ、カップ戦決勝に敗れるT_T [スポーツ]

6日の未明に行われたコパ・イタリア決勝で、ASローマはインテルナツィオナーレ・ミラノに敗れ、準優勝に終わりました。うーむ、残念。1-0という結果は、イタリアのカルチョ好きにとっては「まだ納得できる」スコアらしいですけど。

心配していた通りと言うか、海外の実況サイトで見ていたら、5分にインテルのスナイデルが負傷交代、とあったので「やっちゃってますねー」と思っていたんですが。前半の途中で寝ちゃったので、試合結果は朝になってから知りました。両チーム合わせて8枚のイエローが飛んだ、とのことですが、終盤トッティがレッドで退場したそうです。動画を見ましたけど、確信犯だね、こりゃ。
http://www.youtube.com/watch?v=gFjZH4sAJ6Y

試合の行われる場所が、日本国内のスポーツ関連サイトでは一向に分からなかったんだけど、なんとオリンピコでやってたんだねー。ホームじゃん、ローマとしては^^;。こういうのって、中立地でやるのかな、とも思うけど、カップ戦決勝はここ、って最初から決まってたんでしょうね。勝ちたいね、こう言うときはねー。

で、インテルにイタリアでは初の三冠獲得のチャンス、なんだそうで。初なの?今までに無いということ?となると、スポーツ好きとしては、それも見てみたいかも^^;、という気分も頭を持ち上げてきまして(プチさん、ごめんね^^;)。まぁ、とにかくリーグ戦はあと2試合です。勝ち点差は2。結果はあと10日ほどで出ますね。注目してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。