SSブログ

LAMY Al-star ラミー アルスター シルバー F [万年筆]

先日ラミーのアルスターが我が家にやって来ました^^。色は、曲折がありまして、シルバーということに。ホントはグラファイトにするつもりもあったんですけどね^^;。まぁ、これはこれで。でも、やっぱり少しギラっとしてるかな^^;。
al_star_01.jpg


手に持った感じは、重くはないけれど少し持ち重りがする感じで、しっかりした存在感があります。デザインでは、面の組み合わせ方とかが、さすがに評判になるだけのことはあるなと思いました。あと、クリップとニブ(ペン先)が黒に塗色されていて、なかなかいい感じです。
al_star_02.jpg


ペン先はFですが、ネットでの評判通り、少し太めな感じです。ロットリングのサーフよりもけっこう太いように思いました。
al_star_03.jpg


まぁ、やっぱりちょっとシルバーが明るい色合いで、落ち着かない^^;、ということがひとつ。それと、キャップをうしろにはめ込んで書いていると、想像していた以上にバランスがうしろにかかります。キャップが意外に重いんだね、これは。かといって外して書くのは、またちょっとバランスが違う感じがします。こうなるとサファリを試してみたくなるなぁ^^;(買うのか?^^;)。プラスチック製だと、うしろのバランスが少し軽いんじゃないのか、と。

インクの色はブルーが入っていましたが、ロットリングのロイヤルブルーよりほんの少し赤みが少なくて、やや明るめの色合いの、なかなかきれいな青です。書いていると濃淡が付くので、ペン書きらしい雰囲気も出ます。かなりいい感じ。さて、サファリ、どうしようかな……^^;。

LAMY/ラミー アルスター L26 グラファイト 万年筆 F 細字

LAMY/ラミー アルスター L26 グラファイト 万年筆 F 細字

  • 出版社/メーカー: LAMY/ラミー
  • メディア: オフィス用品


サファリ スケルトン 万年筆 (F) L12-F

サファリ スケルトン 万年筆 (F) L12-F

  • 出版社/メーカー: LAMY/ラミー
  • メディア: オフィス用品


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。