SSブログ

ペリカーノ ジュニア Pelikano Junior ブルー A [万年筆]

さて、我が家に降臨いたしました、鉄ペン万年筆の王道をゆくペリカーノです。太字が楽しそうだったので、字が太い太いというウワサのジュニアの方にしてみました^^。うーん、確かに太めの書線でございますね^^。
pelikano_jr_01.jpg
pelikano_jr_02.jpg

Aニブというのも、あんまり聞かないんですが、Mより太めという感じなんでしょうか。ぐいぐい書けて楽しめます。インクのブルーも鮮度の高い色合で、これも王道っていう気がします。本来は子供向けだということなんですけど、これは立派なものだなぁ^^。
pelikano_jr_03.jpg

というわけで、恥を忍びつつロットリングのロイヤルブルー、ラミーのブルーと比較した色の見本^^;。少し深め、紫に寄った色合のロットリング、明るいラミー、太さのせいかラミーよりも濃く見えるペリカンのロイヤルブルーです。
blue_three_type.jpg

元々私は、メモなどもでかい字でぐいぐい書く傾向がありますので、ペリカーノジュニアの太いペン先は、かなり書きやすくて、もう1本ほかの色を手に入れて、黒インクあたりでも入れようか、なぞと考えています^^。でも、もうちょっと先かな。使ってみたいな、と思ったペンはけっこう手に入れてしまいましたしね^^;。


ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:イエロー 万年筆

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:イエロー 万年筆

  • 出版社/メーカー: Pelikan
  • メディア: エレクトロニクス


ペリカン ペリカーノ - Pelikan Pelikano - グリーン 万年筆

ペリカン ペリカーノ - Pelikan Pelikano - グリーン 万年筆

  • 出版社/メーカー: Pelikan
  • メディア: オフィス用品


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。