SSブログ

今回は6日間で到着^^ [万年筆]

イギリスのお店The Writing Deskに注文していた品が今日届きました^^。現地8月23日発送とのことですので、足かけ6日間で届いたことになります。速いじゃん^^。やればできるじゃん、Royal Mail ^^;。まぁ、正直もっと時間がかかるんじゃないか、と思っていたんで嬉しいです。
twd_0201.jpg

品数が前回より少ないんでコンパクトな封筒になった分、ちゃんとAir Mailに乗ったってことなんでしょうかね^^;。あと、もしかしたら夏休みにかからずに来た、とかあるのかも知れません。今回のお買い物のその1はこちら^^。インクカートリッジ。
twd_0202.jpg

カートリッジはどっちかと言えば「ついで」なんですが、現今のポンドのレートだと、ものすごく割安なんです。もちろん送料はかかるので、なにかのついででないと「割安感」は無くなっちゃいますけど。色として気になっていたものをいくつか。エルバンのサファイアブルーは、すでに「お試し」済みで、色合を確かめています。ほかのふたつは、情報としては知っていても現物は初めて、ということになります。そして、一応今回のメイン^^;はこちら。
griffix_01.jpg


ペリカンのグリフィックスという万年筆なんですが、なんというか「幼児期の書き方教育システム」みたいなものの一環として発売されているもののようです。存在は知っていたのですが、まさかThe Writing Deskに入荷しているとは思ってもいなかったので、見つけた途端に「ポチっとな」と手を出しまして^^;。ホントはほかのペンを買おうかな、と思いながらお店をのぞいてたんですが。

まだ、撮影だけで封も切っていないので、どんな感じのものなのかはこれから開けていろいろ試してみます^^。結果は明晩にでも書けるかな、と思います。うーん、しかしこういう風に少なめの中身になるように、少しずつ注文して送ってもらう方がさっさと届くんでしょうか^^;。結論はあと1、2度購入してみてからになりそうです^^。そうそう、実はアメリカにもお店をひとつ見つけたんですよね^^;。現今のドルのレートを考えると……うふっ^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。