SSブログ

F1 日本GP 鈴鹿 公式予選 ……について書くつもりだったんですが^^; [スポーツ]

大雨のため、開始を1時間半遅らせてみたものの天候が好転せず^^;、明日に延期ということになったそうです。しかしねぇ、明日も現地の午前中は雨模様のようだし、最悪の場合はフリー走行のタイムでグリッド決定ってことになるんでしょうね^^;。

午後は雨が上がって、ドライになっていくようなので、ドライのデータが不足したままのレースということになりますから(特にマクラーレンはあんまり走れていないらしいです)、なんかいろいろバタバタしそうなレースになる予感がします^^;。鈴鹿は、10月後半から11月前半にスケジュールが組まれていたので、わりに天候に恵まれたレースになることが多かったのですが、10年ほど前からは開催日が10月前半に移り、やや天候に恵まれないレースの年もあるのがちょっと残念^^;。

どうやらハミルトンがギアボックス交換でペナルティを受けて、5グリッド降格となるようです。フリー走行2回めのタイムが有効ということになると、現状13位のハミルトンは18位スタートになってしまいます。うーん、なかなか厳しいですねぇ^^;。レッドブルが1、2番グリッド、3番手にクビサをはさんでアロンソ、マッサのフェラーリ。スタートの際に混乱の無いことを祈りたいものです^^;。ここ何回かスタートが不調のウェーバーは、今回きちんとスタートできるでしょうか。

天候のコンディションも含めて、いろいろ波乱含みの気配漂うレースになりそうです。まずは楽しみに、そしてつつがなくレースが進行してほしいものだと思います。
タグ:F1 日本GP 鈴鹿
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

泉ちん

天気予報は外れたようで、ドライで予選1回めが先ほど始まり、今しがた終わったようです^^。1回めを見る限り、ウィリアムズの2台の速さが目立ちます。少なくとも今までの今年のレースではあまり見たことが無いほどに速い^^;。
by 泉ちん (2010-10-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。