SSブログ

関東大学ラグビー対抗戦 明治-早稲田 [スポーツ]

大学ラグビーの対抗戦グループは最終戦の早明戦が行われ、31-15で早稲田の勝利となりました。16点の点差は私としては少し意外で、もうちょっと競り合ったゲームになるのではないかと思っていました。実力の差は点差ほどには無い、というかホントに紙一重でしか無かったと思います。

明治は前半開始早々に攻め込み、いい攻撃を見せたのですが、最後のほんの数十センチを守られてしまい、得点に結びつけられませんでした。結果から見れば、これが響き前半は17-3という点差になりました。この点差がほぼこの試合の点差になったことを考えると、前半での攻防が試合を分けたことになります。

両チームとも、接点の厳しさ、集散のスピードなどでは互角の戦いになっていただけに、切り返しからの早稲田の2トライが勝負を分けた形になりました。見ごたえのある試合だったと思います。早稲田から言えば、慶應戦の敗戦から学んだ、あるいは修正できていた部分が多く、これが勝利に結びついたと思います。

慶應も含め、対抗戦上位の3チームにはほとんど力の違いは無く、大学選手権でもしのぎを削るであろうと思います。各チーム、選手権での戦いぶりを楽しみにしたいと思います^^。

さて、余談^^。NHKの放送の終わり近く、早稲田の有田主将のインタビューが終わった直後のお話^^。待っているチームメイトのところに戻ってきた有田と、早稲田10番山中の会話^^;。

山中「有さん(と呼んでるかどうかは分かりませんが^^;)、インタビューの時にさ、あそこに(場内の映像スクリーンに)写ってて、おでこに芝が付いてて、みんなで『芝、芝』って言って笑ってたんだ^^」
有田「え、あれ?あ、えへへへ(とおでこを払いながら)、ホントだ^^;」と言いながら破顔一笑^^。

試合が終わってホッとしている感じがなんともいい雰囲気でした^^。おふたりの性格もちょっと窺える気がしていいシーンでした。ビデオに録った人は見てみてね^^。それでは^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。