SSブログ

電気製品に試練の冬^^; [家電]

クリスマスごろから続いていた厳しい寒さも、少しだけ緩んできた感じがしますが、今季の冬は我が家の電気製品にとっても厳しかったようです。つい3、4日前にも、何年か使っていた電気カミソリがついに天寿を全うされたようで、動かなくなりました^^;。充電式なんで、バッテリーだとは思うんですが。

バッテリーを買ってきて入れ換えれば、たぶん動くだろうとは思いましたが、元々ごく安いものなんで、新しく買ってもいいかなと^^。髭が濃い人はいいお値段のシェーバーでないときちんと剃れないらしいんですが、私は特に濃いというわけでもなく、一番安いヤツで充分オーケーです^^。

「一番安い充電式」をポチっとしたら、すぐ翌日には届きました^^。なにしろ我が家周辺の家電店には、あんまり安いヤツは置いていないし^^;。売り上げを稼ぐためにも、安価な製品は置かずにちょっと高めのものから揃えているのだろうとは思います。ただ、なにしろ送料無料で届いちゃうからね^^;。置いといてくれれば買うのに、置いてないから結局通販ということに^^。新しいシェーバーは、とにかく良く剃れます。当たり前ですが^^;。

この秋から冬は我が家の家電にとってはつらい季節になってしまいました^^;。ふだん普通に動いていたものが、きちんと動作してくれないのは、ホント困ります^^;。もうほかは大丈夫だよね、と思いたいものです^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。