SSブログ

片付けを済ませました^^; [暮らし]

地震から日数が経ちましたが、我が家の書庫になっている部屋の片付けがやっと済みました^^;。「書庫」なんて言うと聞えはいいのですが、実際のところ引っ越してきたときに本とCDを、ざっくりと整理して棚に収めた部屋でした。その後に本もCDも数が増えていて、かなり適当に棚に並べてありました。

地震当日に自宅に帰って、中を見てとりあえずこの部屋は立ち入らないと決め^^;、結局しばらく放置することになってしまっていたんですよね。ほとんどの本とCDが棚から飛び出して、重なり合って床の上に積み上がってしまっていました。本で激しく折れ曲がったりしているものは無いようだと目星を付け、生活スペースの整理と確保の方をまず優先して^^;。

ようやく週末が来たんで土曜に少し手を付け、日曜日の午後いっぱいかかって、なんとかすべての本とCDを棚に納め終わりました。収めていくと同時に整理したり、並べ方の規則性を追求するのは、時間的に到底無理と考えて、まぁとにかく足場を確保することと棚に置くことを優先して^^;。作業工程予想時間は4時間ほどだったけど、実際のところは40分ぐらいオーバーしました。まあまあの出来かな^^;。

作業は大変でしたが、しばらくどこに置いてたのかが分からないでいたCDが何点か見つかったりしました^^。ということで、この記事は久しぶりに見つけたCDを聴きながら書いてます。ジュリーニ/フィルハーモニアのブラームスの全集から第2番でございます^^。けっこう好きな盤です^^。
タグ:ジュリーニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沈丁花の季節季節は廻り来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。