SSブログ

季節は廻り来る [季節]

地上にどんな出来事が起きようとも、季節は廻り来て移り変わっていきます。気がつけばもう目前に桜の季節が来ようとしていて、今年は心静かになど見ることはできないだろうとは思いつつ、やはり花は咲くのだ、という感慨がありそうです。

桜前線がどうこう、なんてのどかなことを言っている状況ではないですけど、今年の春は少しひんやりとした日も多くて、春はゆっくりとやって来るようです。気がつけば道端や家々の庭先には花があって、確かに春は来ようとしています。

春と桜と人々の往来とは、日本特有の季節感だと思います。年度替わりや会社の人事、学校の進級進学などの多くのことが、この季節と共に起こります。出会いと別れの季節でもあるわけですね。いろいろな事があっても、やっぱり花は美しい、のだろうと思います。心のありかは去年とは違う、としても。
タグ:桜前線
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。