SSブログ

foobar2000のこと [音楽]

音楽再生ソフトは何を使っているのか、というのはその人の好みが反映するものだと思います。普段はWindows標準で間に合ってはいるのですが、まとめて何曲か、とかクラシックの場合なんかだとCD2枚分のMP3を続けて流しっぱなしで聴きたいとか、そういう時にはfoobar2000というソフトを使っています。

まぁ、ほかにもWinAMPとかiTunesとかMonkeyとかありますけど、なんと言っても外国産ソフトは小うるさくていけません^^;。まず第一に、その環境下での優位を主張したがる(関連付けしろと)のが嫌なのでございます^^;。foobar2000だって外国産には違いないのですが、少なくとも関連付けを要求しないところが、私としては気に入っている理由のひとつ。軽いし。

私はスキンを変えて楽しむ、ということもあんまり興味が無いし、音楽を聴き始めてしまえば(操作は必要ないので)たいてい最小化してしまいます。視覚的にごちゃごちゃしないというのは重要^^。音楽を聴いているので。ちなみにMedia Playerの場合は、FRUITYという視覚エフェクトを入れて使っています。シンプルなヤツ^^。

wmp.png

私としては、やはり主体は音楽なのであって、視覚的に楽しむとしても、せいぜいこんな程度というところでしょうか^^。
タグ:FRUITY foobar2000
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

MP3の魔術師

ども、FRUITYの作者です。
FRUITYをご使用頂いているようですので、最新版のお知らせに来ました。(^^;
V2.5にバージョンアップしましたので、よろしければ最新版をご利用頂ければと思います。
既にご利用中でしたら、申し訳ないです。
ググってたらヒットしたので寄らせてもらいました。
では。
by MP3の魔術師 (2011-08-29 13:41) 

泉ちん

ようこそいらっしゃいまし^^。光栄でございます^^。
2.4は手元にありましたが、バージョンが進んだのですね。2.4のメーター類のデザインが、私にはちょっとクールすぎて使っていませんでした^^;。チェックしそこねていた私がいけないのですが、「クラシック」VUメーターも出ていたようで、テストしてみようと思っています。ありがとうございます^^。
by 泉ちん (2011-08-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。