SSブログ

5月も半ばの遠雷 [季節]

今日17日の午後はちょっと用事がありまして、いわゆる田舎道を45分ほど歩いて来ました^^;。出かける先が駅から遠かったから仕方ないんですが、途中で黒い雲が見えて遠雷が響いてきたので、ちょっと冷や汗が出ました^^;。何もさえぎるようなものの無い場所でしたからね。畑と田んぼばかり。

今年は暮れから冬の寒さが厳しくて、さらには春も気温の低い日が多く、あげく連休が雨模様。そしてこの時期に遠雷です^^;。もっとも、雹が降ったりする天候は5月には比較的多いそうですね。夏だと溶けて大粒の雨になってしまうのですが、今ごろの季節だと溶けずに地表に降ってくるという^^;。

もし雷が接近してきたら怖かったんですが、遠雷だけで済みました。遠くで鳴っている分には、多少の風情も感じたりします^^;。ちょっと暑かったけど、冷んやりした風も吹いて汗も引きましたね。危ういところでした^^;。
タグ:遠雷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。