SSブログ

ビージーズのこと [音楽]

ビージーズは、先日次男だったロビン・ギブが亡くなって、兄弟で残っているのはいちばん年上のバリーだけになってしまいました。男の4人の兄弟すべてが音楽活動に携わっていて、しかも世界的な名声を獲ていた人たちなのですが、最年長の兄だけが生き残っているっていうのは辛いことかも知れません。

メロディックなポップスでスマッシュヒットを連発し、少し低迷していたら今度はディスコサウンドのブームに乗る形でヒットを何曲も生み出す、という一粒で二度おいしいグループだと言えるでしょうか。とは言えディスコ風時代にも、メロディックなヒットも生んでいて、やはり本質は天性のメロディメーカーだったんでしょうね。

時代を切り開いたというわけではありませんが、ポップス史上希に見るグループであったことは確かです。曲づくりの面からいうと、いくつかの曲の歌詞の情感は独壇場。独特の世界を形作っています。ワンアンドオンリーのグループであると思います^^。
タグ:ビージーズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。