SSブログ

CANARE L-4E6Sで作ってみた^^ [オーディオ]

CANARE L-4E6Sというのは、ご存じの方も多いと思うけど、マイク用ケーブルの定番中の定番の品名型番です。先日ちょっと書いたケーブルのお店に注文したのは別のもの^^;。4E6Sは我が家にしばらく前から在庫していたものです^^;。要は作りたいものがあって買ったのだけど、ちょっとそのまま放置してあったという^^;。

コネクタも一緒に買ってあって、こちらもカナレのF-15というこれまた国産の標準と定評のあるコネクタです。今回はケーブルがカナレなのでコネクタもカナレのものにしてみました。しっかりとした外装と作りやすさが、定番と言われるにふさわしい製品だと思います。

で、この組み合わせでギターのケーブルを作るというのは、プロのケーブル製作屋さんに言わせると「物知らず」あるいは「電気的に勘違い」ということのようですね^^;。まぁそう言ってもバランス伝送でいいケーブルならば使ったっていいじゃん、と畏れを知らぬ文系素人は蛮行を為すわけなのでございます^^;。エレクトリック・バーバリアンですな^^;。
canare.jpg

ということで、作ったのがこちら。コネクタ部のみ撮りましたけど、5mのケーブルです。色が青なのはたまたま^^;。4E6Sは少し残してありますので、これで近いうちにRCAケーブルも作ってみるつもりです。これまた4芯ケーブルの使い方としてはプロには顔向けできない製作ですが^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。