SSブログ

寒気団襲来中^^; [季節]

11月の中旬ぐらいからあまりに寒いので、今年の冬はどうしたものかと訝しい気分でおります^^;。なにしろ12月初旬にもかかわらず真冬並みの気温が続いていて、わりと雨も多いという厄介な気候になっています。あ、これは関東地方の状況ですが。なんか各地共に冬の訪れは早いような。

でも初雪は平年に比べ遅い地方もあったようで、その辺のバランスはどうなっているんでしょう^^;。夏が暑くて秋は短めで、冬の訪れは早いのか、それとも季節が早めに進んでいるのか。だとしたら春も早めに来てくれる、ということならそれはそれで歓迎すべきですけどね^^。そうそううまくは行かないね、たぶん。

もっとも、寒い寒いと言いながらも、体の方は慣れてきたようです。人間慣れるということがあるから、なんとか気候に合わせられるのであって、ある気温の中でしか生活できないような生き物でなくて良かったと思います。まぁ、服を着るからね、我々は^^;。これでなんとかなっているということでございましょう^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

勘三郎さん逝くUptown Girl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。