SSブログ

ラグビー 大学選手権 準決勝の展望^^; [スポーツ]

いよいよ準決勝の2試合を迎えたラグビー大学選手権ですが、つい「準決勝の展望」などと書いたものの、正直どこが勝ち上がってもおかしくない、としか書けません^^;。なにしろ実力はかなり伯仲していると思いますし、試合の主導権を先に握ったチームが優位なのかな、と当たり前のようなことしか思いつかない^^;。

そのくらいに接近した実力のチーム同士の対戦となっていると思います。試合開始から白熱した展開になるだろうと期待しています。ひとつだけ書いておくと、今回から大会形式が変わった選手権ですが、第2ステージからの勝ち上がりチームの対戦は抽選で決めたとのこと。この抽選の中身がもうひとつよく分かりません^^;。

一応、昨年の大会優勝校である帝京と、リーグ戦の優勝校の東海をシードしたのかな、とは思いますが。いずれにしても勝たないと決勝には進めないわけですし、激しい試合になりそうです。

今回は地上波放送もありますので、試合の速報は書きません(私もきちんと見たいので^^;)、第1試合の結果は終了後に書いておこうかと思います。その後は外出予定が入ってしまっていて、どの程度第2試合が書けるかは不透明です^^;。いい試合を楽しみたいと思います^^。

以下追記:
準決勝第1試合は前半を終わって早稲田10-7帝京とお互い1トライ1ゴールを取り合い、PGひとつ早稲田がリードしている状況です。後半風上に回るのは帝京で、試合展開がどうなっていくか楽しみです^^。
準決勝第1試合が終わって、10-38で帝京が勝ちました。決勝は1月13日、国立競技場です。

準決勝第2試合は前半を終わったところで、東海21-5筑波と東海がリードしています。後半は筑波が風上に回りますが、今日の国立はかなりの風で、展開がどうなっていくか興味深いところです^^。間もなく後半ですが、私は外出してしまいます^^;。帰りは夜^^;。

夜の追記:
試合終了の結果は、東海26-28筑波となって後半に筑波が逆転した形で終わりました。筑波がトライを重ねて逆転したあと、東海も残り数分のところで一度は再逆転に成功したのですが、最後は筑波がチャージからのトライをあげて、さらにひっくり返すという展開でした。準決勝の2試合ともに風の影響を受けた、風上風下での差のはっきり出る試合でした。決勝には筑波が進み、帝京との試合に臨みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。