SSブログ

納谷悟朗さんのこと [ひと]

納谷悟朗さんの声は銭形警部、ユパ様、沖田艦長というあたりで知っていますが、アニメというよりは洋画の吹替えのお仕事が多かったような気がします。チャールトン・ヘストンとか。もう83歳になっておられたなんて、ニュースで知って驚きました。でも経歴を見れば60年代からお仕事をしていたわけで、そんなお年になっていたんでしょうね。

ルパンのシリーズはテレビシリーズの2期を少しと、始めの頃の劇場作品を見ているぐらいです。最近のTVでのスペシャルシリーズ(洋画劇場のもの)は見ていません。それでも、昨年のTVアニメ作品では一部キャスト変更がなされた、という話は聞いていました。年齢的に大変になっていたんでしょうね。

アニメに限らず長く続くシリーズ作品は、演じる役者さん達の高齢化という難しさをはらみますから、ある時期でキャストの変更に踏み切るのか、それともシリーズを終了させるのかの判断は大変だと思います。ルパンシリーズみたいなヒット作品は、特にそうでしょうね。思いつくものでも、そういう長いシリーズはいくつかありますが、いずれは判断しなくてはいけないのでしょう。いろいろ大変だなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。