SSブログ

三度目の春の嵐^^; [季節]

今、関東の我が家の街では雨が降っています。先ほどまではかなりの強さだったのですが、少し小降りになったかな。日中はかなりの強さで南寄りの風が吹いていて、埃っぽくて困りました^^;。おそらくは花粉も大量に飛散していた上に、土埃も多くて眼には良くないね、こういう風って^^;。

なにしろ今年の春は荒れた感じの嵐のような天気になる日が多くて、こういう春も珍しい気がします。もっと穏やかな年の方が普通ですよね^^;。どうやら今年は南方の暖気が今のところかなりの強さで、北からの冷気とぶつかり合うときに、強い低気圧を生じやすいのだそうです。

それにしても、3、4日のあいだを置いて次々やって来るという天候は、あんまり記憶にありません。なんだか今年のこれからの天候の移り変わりが、ちょっと心配になってしまいます^^;。ひどい夏の暑さや大きな台風が来なけりゃいいんですが^^;。そうならないことを願ってしまいます。
タグ:春の嵐 煙霧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。