SSブログ

Googleのトップページの出来事 [コンピュータ]

今日のお昼前にGoogleで検索をかけたら、左上のロゴがなんだか見慣れないものになってました^^;。
google_00.jpg

なんだろうということでGoogleのトップページへ行ってみると、さらにいつもとは違う見慣れない絵柄に^^;。
google_01.jpg

三角の再生マークに誘われてポチっとクリックすると、画面が切り替わってアニメーションが始まります。
google_02.jpg

なにやら追いかけっこが始まって、左から右へとキャラクターが走って行くという展開になります。
google_03.jpg

なんだかカオスな感じも漂ってきますが、以下キャプチャーした画像を何枚か連続でどうぞ^^。
google_04.jpg
google_05.jpg
google_06.jpg
google_07.jpg
google_08.jpg
google_09.jpg
google_10.jpg
google_11.jpg

この画像までで一段落のようで、真ん中に「85」の文字があります。少し調べてみたら、どうやらアメリカの絵本作家のモーリス・センダックという人の誕生日が6月10日であるということらしく、今年は生誕85年にあたるそうな。誕生日のお祝いですな^^。もっともこの方は昨年の5月に亡くなっておりまして、日本風に言えばちょうど一周忌を過ぎたばかり、ということでもあるようです。

この画像は、我が家の環境ではFire Foxでしか見ることができないようなんで、ほかの環境だとどうなるのかがちょっと不確実ですが、面白いのでご報告しておくことにいたしますね^^。たぶん今日一日のみの企画なんでしょうね。

注記: ちなみにおそらく問題は無いものと思いますが、もし著作権や版権上の問題がありますようでしたら、コメント欄よりお申し越しください。本記事の画像などを訂正・削除いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

F1 カナダGP 優勝はベッテルSuperstition ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。