SSブログ

F1 イギリスGP 開幕^^ [スポーツ]

金曜にイギリスGPが開幕して、フリー走行が行われています。午前のセッションはフルウェットだったようですが、午後には回復してドライコンディションでの走行でした。メルセデスのロズベルクがトップタイムを出しています。

イギリスGPが行われるシルバーストーンサーキットは、以前は超高速サーキットとして知られていましたが、改修ののちはタイトなコーナーが増えて、中高速程度のコースになっています。だいたい鈴鹿より少しだけ速いぐらいのタイムですから、平均速度はかなり遅くなりました。

夏のヨーロッパ連戦はサーキットのバリエーションがいろいろあって楽しいのですが、イギリスや特にイタリアの高速コースとハンガリーのような低速コース(以前よりはタイムが出ますが)とでは、得意不得意が車によってかなりはっきりします。路面温度が高くなりやすいことも含めて、F1の面白さが存分に楽しめる5連戦ということになりますね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。