SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告10回目 ようやく3-2を突破^^; [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」の記事もしばらく間が空いてしまいました。忙しさにかまけてプレイ時間も少ないのは確かなんですが、記事にするような進展も無いから、というのも理由です^^;。みんなで地道にレベルを上げながら過ごしているわけですよ。ところが昨夜のこと、ついに永らく続けていた3-2の攻略が実を結びました^^。
kan_col_25.png
出航前の記念撮影^^。何回これを繰り返したことか^^;。いつの間にかレベルがかなり上がりました。

kan_col_25_2.png
問題のボス前を損傷軽微で切り抜けて、進撃することにします。

kan_col_26.png
今回こそは羅針盤にも裏切られることなく、ボス海域へ進みます。この羅針盤にも何度裏切られたことか^^;。

kan_col_27.png
ボスまで行ってしまえば、練度も上がっていますし、大きな損害も無くついに勝利^^。きちんと全員連れて帰ることもできました。まずはみんな元気^^。ボス前を切り抜けて羅針盤の運が良ければ、もっとレベルが低くとも(平均LV35ぐらいでも)、充分に突破できそうな気はします。ボスそのものはさほどには強くないですね^^;。

で、余勢を駆って編成を変えて3-3に出撃してこれも勝利。その時に現れたのがこちらさま^^。
kan_col_28.png

待ちくたびれた、とは申しませんが、もう出てくれないんじゃないかと思っていたくらいですからね^^;。さっそく装備変更の上でレベル向上に努めております。
kan_col_29.png

妹達と一航戦に随伴されてレベル上げにいそしむの図でございます。結局我が家の場合は、金剛型が末から順に霧島さん、榛名さん、比叡さん、金剛さんというようにお迎えしたことになります。長姉は妹達に守られて進撃するのでございますよ^^。

折りあたかも明日には何やら大きめのアップデートも行われるようです。私は仕事が入っていて、丸一日外出ですが、帰ってくる頃にはなにかニュースも入っていることでしょうね^^。ちょっと楽しみです。まぁ11月に入る前に金剛さんを迎えることができたのは何よりでした^^。アップデートを楽しみにいたしましょう^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。