SSブログ

関東大学ラグビー 対抗戦2013 明治-慶應 試合終了、慶應が勝ちました [スポーツ]

関東大学ラグビーの対抗戦、明治-慶應の試合は前半を終了したところです。今日の試合の当番校は明治。前半を終わって、15-7で明治がリードしています。2トライ1ゴール1PG。慶應は前半の終了まぎわにバックスの展開からトライを挙げ、ゴールにも成功しています。

後半は得点などをできるだけ速報するつもりでいます。間もなく後半の開始です。
後半3分:慶應がポスト下にトライ、ゴールも決まって15-14になっています。
後半9分:慶應、左中間からのPGに成功して17-15と逆転に成功しています。慶應2点のリード。試合も白熱してきました。
後半14分:慶應FWが押し込んで左中間にトライ、ゴールも成功して24-15となっています。
後半20分:明治中央やや右よりのPGを成功、24-18となっています。
残り5分ほどになりました。得点は動いていませんが、長い攻防があったりと白熱した展開になっています。
試合終了、慶應は終盤の明治の猛攻を耐えた形でノーサイドとなりました。24-18で慶應が勝ちました。

明治は、後半の半ばに相手の機動力に対応するためかと思いますが、キャプテンを下げてスピードのある選手を入れて守備で対抗、流れを取り戻すことに成功しましたが、得点はPG1本に終りました。終盤の攻めも実らず、慶應が耐えきった形です。

明治は次戦17日の帝京戦、慶應は23日早稲田戦となります。両チーム共に帝京、早稲田との試合を残していることになります。少しあいだも空きますので、戦力を整えて臨みたいところでしょう。楽しみです。今日は次の帝京-早稲田の試合も速報するつもりです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。