SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告12回目 今年もあと少し、イベント突入^^ [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」のプレイ日誌も、少しあいだが空いていますが、これで12回目になる、はずです^^;。相変わらず仕事のお休みの日に少しずつプレイしていますが、クリスマス・イブ当日にイベント発動、にわかに慌ただしいプレイ状況と相成っております^^。

まずは、イベントの前の出来事として、翔鶴さんご降臨^^。いわゆる空母レシピでの建造でしたが、6時間の所用時間と分かれば、これは高速スイッチオンですよね^^。ついに翔鶴さんの登場で、艦これの初期配備の大型艦はほぼ網羅できたことになりました。瑞鳳さんだけはまだですが、超レアだそうなんで気長にね^^。
kan_col_34.png

四姉妹と瑞鶴さんに随伴されて、演習でのレベルアップにおもむかんとする翔鶴さんの図^^。
kan_col_35.png

クリスマスイベントではかなりの数の艦娘を撮影^^。代表してこの方たちということで。
kan_col_36.png

そして、大型艦建造も実装されたということで、試しに「空母レシピ」という4000/2000/5000/7000で1回だけ実行したら、いらっしゃったのはこちら^^。
kan_col_37.png

さすがに力が抜けてしまいましたが、大いに癒されてますので、これでよしといたしましょう^^;。ずいぶんびっくりしましたが。

そして「霧の艦隊」イベントでは、24日の夕刻から夜と、27日の夕刻から夜までかけて、先ほどここまでたどり着きました^^。
kan_col_38.png

とどめは金剛さんで、こういうところはさすがスターでございます^^。そういうわけで同名のよしみで榛名さんと高雄さんに伴われて、レベルアップに向かうハルナとタカオ、そしてイオナ。
kan_col_39.png
このイベントの元ネタは全然知らないのですが、イベントとしての与し易さ、という観点からはかなり楽しめるものになっています。特に私のようにある程度の時間しかプレイできない場合にはありがたい仕様ですね^^。まだ最終決戦を残していますが、果たしてどうなりますでしょうか^^。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。