SSブログ

ラミー サファリ LAMY Safari 2014年の新色^^ ピンク +アルスターも [万年筆]

今年の春先は寒さが続いて、3月だと言うのにまるで真冬並み^^;。なのに花粉はきっちり飛び始めていて、なかなか辛いものがあります。そんな今年も、恒例のLAMYのサファリ、アルスターに新色が発表されています。一部国内でもぼちぼち売られ始めているようですね^^。

サファリは今年はピンクという、ある意味で王道と言うか、春も盛りと言うか^^。モニターの色調整で、色の具合がどう見えるかちょっと難しいのですが、画像はおなじみのイングランドのお店のもの^^。ここは少し濃いめ(暗め)の画像になっていることも多いので、恐らく実物はいくらか明るいトーン(すなわち薄め)の色だろうと思います。
safari_2014.jpg

もうひとつ、アルスターも新色が発表されていて、こちらはグリーン。以前に発売されたグリーンよりも濃いめの色味で、イングランドのお店での呼称はBlue/Greenということのようです。日本国内での正式呼称がどうなるかは、もう少し経ってみないと分かりません。去年の例だと欧州と日本でぜんぜん違う名称になってたし^^;。
alstar_2014.jpg

こちらも春にふさわしい色合いかなと思いますが、イングランドのお店の呼称がちょっと気になります^^;。いくらか青味を帯びてるのかな。とすると日本で言う「若葉の色」とは少し違うかも知れません。私としてはピンクサファリはどうしましょうかねぇ^^;。何しろモノトーンとスケルトンに重きを置いた構成ですからね、我が家の万年筆。

なぜかパーカーのペンはダークレッドが多いんですが。ラミーとペリカンは基本的にモノトーンとスケルトンとペールカラー(明るい色)。なのでピンクはちょっと(と言うか完全に)浮いています^^;。アルスターの色は、もしかしたら手が出ますけど。でも、なにしろ円安ということで為替レートも厳しいし、イギリスでお買い物をするのは、なかなか大変なご時世になっています。どうしようかな、というところですね^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Stardust3月11日も過ぎていきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。