SSブログ

風邪なのか花粉なのか^^; [季節]

ちょっと頭がすっきりしない感じで、鼻が詰まり気味、いくらか目がしょぼしょぼ。風邪の初期を疑うべきか、花粉だーと言って放置してしまうか^^;。明日かあさってには結論が出ますが、ちょっと状態が悪い感じになっています。21日は春分の日ということで、いよいよ春も本格的に到来、と思いきや、関東は強風で肌寒い日でした。北国から届く大雪の報に比べれば、どうということもないのでしょうけれど。

今季は花粉が少なめという情報はあるものの、それなりには飛んでくるよ、という話はすでに書いたのですが、風の強い一日だった21日は、それを実感したように思います。なにしろ昼ごろに買い物に出てからというもの、ずっと冒頭のようなコンディションが続いてますからね^^;。目を洗ったりはしてはみたよ。今ひとつですな^^;。

まぁ、春が来るのと引き換えですから、我慢できるうちは我慢^^;。道明寺と沈丁花の季節は、元々は大好きなんですが、これで花粉が来なければ一年でいちばん好きな時期だと断言できます。わずかに減点せざるを得ないよね、花粉のおかげで。ま、そういう季節でございます^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Stella by Starlight結婚記念日^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。