SSブログ

De Atramentisのインク2本が届きました^^ [万年筆]

以前、注文しようとしたら品切れになっていたDe Atramentisのインクが届きました。記事を書いた2日ほどあとに入荷の連絡が来て、即座に注文を出してありましたが、思っていたより速く届きましたね^^。2本というのは、Robert Louis StevensonとFerdinand von Zeppelinです。正式にはvonとZeppelinFerdinandとvonのあいだにGrafが入ります。飛行船の愛称としてはグラフ・ツェッペリンですな。サンプルのボトルのラベルの印字では省略されていました^^;。
two_ink_bottls.jpg

画像はピントが大甘でございます^^;。ちょっと演出した絵にしたかったので、スローシンクロで撮ったのがいけませんね。ま、お遊びで^^;。インクはいずれも先日サンプルを頼んで色を見たものです。Stevensonが気に入ったのでそちらだけでも良かったのですが、送料は同じなのでついでです^^;。Zeppelinもかなり好きな色だったし。

音楽好きとしては、バッハ、ヴェルディ、プッチーニという音楽にちなむ色もあったのですが、バッハとプッチーニは買っても使わない色のように思ったので、手を出しませんでした。ヴェルディはいい色かなと思ったけど、Zeppelinと近い色合いなので。まぁZeppelinも音楽に関係ありと言えないこともありませんし^^;。またボトルインクが増えておりますが、手元に置いておきたいインクはほかにもありますから、これからもまだ増えちゃうかな^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。