SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告17回目 その後大きな変化はありませんが^^;   [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」のプレイ日誌も17回目、前回はいつだったのかな、と調べてみたら5月の連休明けの記事でした^^;。だいぶ間が空きましたが、もちろんゆったりと続けておりますよ^^。ただ保有艦が増えたということも無く、全員が少しずつゆっくりとレベルアップしていくという^^;。

この前回記事の少しあとに、友人から「改二にはしないのかい?」というメッセージを貰いました。そう、改二レベルに達しているにもかかわらず、改二に踏み切っていない艦娘さんはかなりおります^^;。たとえばこの方たち。
kan_col_64.png

それからこの娘達もそうですねぇ^^;。
kan_col_65.png

もちろん榛名さんは現時点では、まだ改二が実装されていませんし、白露さんと村雨さんもですね。榛名さんはもうすぐだということのようですが。まあゲームそのものを代表するキャラにもなってますしね、榛名さん。

改二にしない理由は特に申しません。なんとなくお察しの通りではあります^^;。それと現状の絵が気に入っている、というのも重要なんですよね。改二を施して、もう1隻づつ改までにした同じ艦娘を保有すりゃいいじゃん、という意見もありましょうが、それは違うと思うんです^^。別人格になっちゃうわけじゃないですから、なんとなくその考え方には違和感があります^^;。

もちろんレベルに達したらすぐに改二を実施した艦娘もおります。
kan_col_66.png

雷巡3隻は実用上の理由から^^;。というか育ててないと突入しづらい海域もあったし。神通さんと川内さんは、その改二のお姿が大いに気に入ったから^^。身勝手ですな^^;。あー、那珂さんはオマケ^^;。一緒に改二にしてあげないと不憫だし^^;。

こんなところかな。それと今のところですが、大鳳さんと大和さんは僚艦がいない単艦の状態です。大鳳さんはワンメイクですからしかたないのですが、大和さんは早く相方にも来て欲しいものです^^。やはりペアで艦隊に加えるという使い方が多いですからね。
kan_col_67.png


そんなこんなで相変わらずですよ、ということになっております。夏のイベントも近いらしいので、またその時になったら仕事の合間を縫って、せっせとプレイすることになりそうですね^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。