SSブログ

油性ボールペンをあれこれ [文具]

ちょっと必要があって、油性ボールペンのちょっといいヤツをみつくろうことになりました。まぁ頼まれ事なんですけど、「むやみにお値段は張らないけど、ちょっとデザインのいい感じの、贈り物にできるペン」で、相手は20代前半の女性、とか^^;。難しいじゃん、けっこう。

自分使いなら通販サイトで調べて、値段が折り合うものをポチっとすればいいのですが、定番としてはパーカーかなとも思うけど(リフィルの入手性などもいいし)、ちょっと定番過ぎる感じも漂いますね^^;。この辺が難しいところなんですけどね。カランダッシュのすっきりしたデザインのものはけっこういいお値段だし、廉価なものはカジュアルに流れる気がするし。

まぁここはウォーターマン様にご登場いただいて、メトロポリタンあたりをお勧めしようかと作戦が定まったところでございます。O宮で友人と待ち合わせて、文具の充実したお店で眺めてみようか、という話になりましたが、案外クロスあたりとか、もっと言えば国産メーカーになるかも知れません^^;。

ウォーターマンはリフィルが互換が無いらしいし、入手性にはやや難があります。まぁ贈り物なんだし、リフィルはあらかじめ贈る人が頼まれて買いに行くことにしておけばいいじゃん、とも思います。そうすりゃコミュニケーションもとれるしいいんでないの。頼りにされるのも手ですよ、とアドバイスしてみよう^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。