SSブログ

J1はあと6節、J2はあと5節 [スポーツ]

むしろまだ6節も残ってるのか、という感慨もなくはないのですが^^;。残りを全勝したとしても積み上がる勝ち点は18ということで、数字の上では中団を形成するチームにも可能性はありますが、事実上は上位の5チームの争いでしょうか。一方18位の徳島は、残りを全勝できたとしても残念ながら厳しいという状況にあります。あとふたつのチームがどこになるかは、予断を許しません。

J2はあと5節を残していますが、こちらはむしろ42試合もこなすのに残りはたったの5節しかない、というところが改めてスケジュールの過酷さを感じさせます。2位までは自動昇格ですが、3位から6位までのチームはプレーオフに回ることになります。

言い換えれば6位にまで入っていればほぼ同じチャンスを手にする、ということになります。42試合の結果の勝ち点差10ほどが、考えようによっては意味を失うことになってしまいます。そのことの是非はともかくとして(シーズンの始めから分かっていることですから)、なにしろ厳しいものだなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。