SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告20回目 ついにあの方もご登場^^ [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」のプレイ日誌、前回は8月30日付けになっていまして、夏イベントの終了を報告したものでしたね。もうふた月も経ってしまいました^^;。11月にはイベントもあるようなんで、その前に途中経過などご報告しておこうかな、ということで。

なにしろね、まるまるふた月空いてますからね。まずは9月の中旬に「武蔵レシピ」というウワサを聞きつけて、何回かまわしているうちにこちら様ご登場^^。
kan_col_86.png

確かに色白ですなぁ^^;。なぜかあきつ丸さんだけ顔色が白いのはなんか事情があるんでしょうかね。続きまして、毎月の2-5攻略の中でこの娘がお見えです^^。
kan_col_87.png

弥生さんは、何となく和装でお着物を着てるみたいな第一印象があります。私は初めて見たときに「和服?」と思ってしまいました^^;。そして10月の中旬すぎ、ついに蒼龍さんがLv.78に到達し、先に待っていた飛龍さんと一緒に改二に改装しました^^。
kan_col_88.png
kan_col_89.png

おふたりとも凜々しい表情とお姿ですけど、ちょっと愛敬は減ったのが残念でもありますね。そして10月も終り近くのこと。つい先日ですな。なんの気無しに大型艦建造を回してみたところ、「8時間」が出現^^。もちろん建造材を叩き込んで、高速化したところついにご降臨^^。
kan_col_90.png

うん、確かにかなり待ちましたよ、武蔵さん^^。待たせるのは武蔵の常套なのかも知れないけど^^;。そして僚艦大和さんを始めとして、当艦隊の中枢メンバーとレベル上げに赴かんとするの図であります^^。
kan_col_91.png

しかし執務室にいると、まぁ装備が大ぶりで大変そうだなと。重いでしょうねぇ^^;。この人のことだから「どうというほどでもない」とか言いそうだけどね^^;。
kan_col_92.png

さて、実は登場時に動転していて画像を保存し忘れていたりしますが、10月の半ばには矢矧さんも登場しておられます^^;。すでに改にまで達しておりますが、ホントにごめんね、矢矧さん^^;。
kan_col_93.png

あとはビスマルクさんに早くお会いしたいものですが。プリンツ・オイゲン実装のウワサも出ていますが、ビスマルクさんより先にオイゲンが来ちゃうと、それはそれでちょっと寂しいかも^^;。

というわけで、相変わらずのペースですが、のんびりとしたプレイを続行中なのでございます。思えばこの「報告」もずいぶん続いてきてますが、まだしばらくは楽しんでいけそうですね^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤瀬川原平さんのことRoll with It ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。