SSブログ

Cabaret [音楽]

アメリカのショウビジネスにおける「二代目」と言うと、私はこの人が真っ先に浮かびます。Liza Minnelliは1946年生まれと言いますから、戦後の生まれということで、例えばビートルズのメンバーなどよりも年下ということになります。子役としては2歳から映画に出ていたそうなんですが、有名になった出世作は1972年の「Cabaret」とでしょうね。

同名のタイトル曲もヒットして、ライザもスターの仲間入りをするわけですが、その後はアルコールと薬物とに依存する状態に陥ったりと、決して順調とは言えない人生を送ってきています。ライザの母親はジュディ・ガーランドであるわけですが、ジュディの生涯もまた飲酒と薬物に溺れる生涯でした。

そんなところも母親似でしたけど、ライザはとにかく立ち直ることができて、2010年にはTVドラマの中で達者なダンスと歌を披露しています。この時はすでに還暦を何年か過ぎているわけですけど、動きといい歌声といい、変わらない力があります。

ライザ・ミネリのベストの時期はと言えば、恐らくパリでのライブパフォーマンスが映像化された頃ではないでしょうか。1990年前後だったかと思いますが、この時の彼女は、歌も踊りもパワーに溢れた素晴らしいものです。少しパワフル過ぎて、「少し辟易」とまでは言いませんが、ちょっと胃もたれするのではないかとさえ思います^^;。母親譲りの歌声の魅力は最上のものですし、声の質もまたよく似ています。親子二代の歌姫ぶりであると思うのですよ^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。