SSブログ

ラミーLamy サファリSafari の新色2015^^ [万年筆]

今年は情報が遅いなーと思っていたのですが、サファリの万年筆の新しい色が発売されるようです。「ようです」と言うのも歯がゆいのですけど、今のところラミー本社にも情報は出ていないみたいで、私が確認できたのはアメリカはヴァージニア州のお店、The Goulet Pen Companyのみなんですよね^^;。しかも「近日入荷」。4月初旬の予定になってるけど、もう過ぎてますよね^^;。

一応リンクを記しておきますが、入荷した様子は無いようです。あくまで「近日」^^;。
http://www.gouletpens.com/lmy-l43/p/LMY-L43
同じお店が出している画像をお借りしました^^;。
lamy_2015.png

色の呼称は「NeonLime」となっています。明るく少し蛍光がかった、わずかに緑の入っている黄色という感じでしょうか。まぁ明るい黄緑ってところでしょうね。例によって色の名称は、日本では違うものになるかもしれません。29ドル60セントとのことで、今のレートだと3,600円あまり。それと送料がかかるわけですが、前に頼んだとき確か10ドル程度だったように思います。トータルだと4,800円あまり。やはりレートが効いて、割高感はありますね^^;。

私が贔屓にしているイングランドのお店は、まだ情報が出ていませんが、サファリの万年筆は15.5ポンド。これに日本までの送料2.97ポンドを足すのですが、日本への販売は本体から20%引いてくれます。イギリスの国内税の分を割り引いてくれるわけです。トータルでは15.89ポンド、ざっと2,800円弱。

やはり贔屓にはしておきたいものです^^。新製品なんで、もしかすると3ポンドぐらいは高めの値段になる可能性もあるけど。それでもプラス500円程度でしょうか。まだまったく情報がありませんから、もう少し待つことになりますが。しかしやはり円安は、こういう時のお得感が後退^^;。

あるいはさらにしばらく待てるのならば、国内のラミーがお買い得で知られる某有名店や、皆さん御用達のお店に入荷するのを待つという手もありますね。私はこの手の色合いなので手を出さないことになりそうかな^^;。それとイングランドのお店では、ラミーの14Kニブをパーツとして売ってくれるようになったみたいで、こっちにちょっと心動かされる気分^^。

お値段は64ポンドからマイナス20%ですが、やはりちょっと高級タイプのペンに付けるべきかな。それともSafariに装着して、ミスマッチの楽しさを味わう方が面白いかな、という想像が膨らむ春の午後なのでございました^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。