SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告23回目 2015 春の改二祭り^^; [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」のプレイ日誌も第23回目。今回はちょっと特別編というか。年度初めの個人的なバタバタも一段落、風邪ぎみながらも少しのんびりできる状態となりまして、連休の頃にはどうやらイベントも開催されそうな様子。とすれば昨年末以来延び延びになっていた「改二祭り」は今日しかあるまい、というまことに急な発心というヤツでございます。

その前に前回の日誌のあと着任となった艦娘のおふたり。まずは浜風さん。
kan_col_b32.png

月例の2-5攻略中にご着任となりました。そしていよいよあの方もご登場となりました。4月6日に回した大型建造でのこと。
kan_col_b33.png

いわゆる「ビスマルクレシピ」での建造でした。秘書艦にはZ1さん、そして一緒にZ3さんとプリンツ・オイゲンさんも第一艦隊に配置していました。秘書艦以外はおまじないレベルですが^^;。そして同郷の艦娘たち及び金剛さん、加賀さんとレベルアップにいそしむの図です。ま、外国からの艦娘さんがいらしたわけですし、こういう時は金剛さんに付き添っていただくのがいちばんかと^^。
kan_col_b34.png

ドイツ艦のそろい踏みを、やっと見ることができました。いいものでございますね^^。

さて、現時点での改二可能な艦と、設計図の必要な改造(雲龍、天城)を合わせると、全部で11隻。これらを一度に改造しようと言うわけです。中には改造可能レベルに到達していたにもかかわらず、数ヶ月待たせてしまった艦娘さんもいます^^;。私の勝手な都合でございます。申しわけない^^;。長くなるので画像はまとめて。
kan_col_b35.png
kan_col_b36.png
kan_col_b37.png

実は綾波さんを最初に改造したのですが、画像取り込みのタイミングがずれてしまいました^^;。ほかの皆さんは大丈夫だったんですけど。足柄さんや利根さんは、なんだかネタキャラ扱いされている感じで、ちょっと不満はあります^^;。おふたりとも好きなのでなおさら。それぞれ合成の能力が剥がされてしまっているので、能力値がまちまちではありますね。

摩耶さんと鳥海さんは、バランスのいい絵柄になって、実に見目麗しくなってくれました。摩耶さんの性格と口調は相変わらずですけどね^^;。改めて今回いっせいに改二となった皆さん^^。
kan_col_b38.png
kan_col_b39.png

ほかに扶桑さんと山城さん、初霜さんと叢雲さんも改二可能レベルに近づいています。間もなくなのですが、叢雲さんだけは、現行の少し空虚な表情が大好きなので、改二を施さないかも知れません^^;。それと金剛型四姉妹と時雨さん、夕立さんについては改二にしないつもりでいます。前にも書いたけど。

ビスマルクさんの着任で、当艦隊も一部のレア駆逐艦を別にすればほぼ全員いることになりますね。えーと、大鯨さんだけかな。もちろん図鑑的な意味でですけど。駆逐艦の一部の皆さんは、意識的に外してしまっていますからね。とにかく、イベントを前にしての改二祭りは以上の如くでありました。あとはしばらく備蓄ですなぁ^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。