SSブログ

季節外れの雷雲 [季節]

桜の季節が過ぎていったとたん、関東は天候が不順の状態が続いている感じです。15日もそうだったのですが、17日にも断続的に雷雲が通過していくようなお天気でした。なんかね、近所に一発落ちたみたいで、油断してたら大気を裂くような雷鳴が轟きわたって驚きました。

「雷三日」とか言いますけど、あれってもともとは夏のことなんだと思うけど、それ以外の季節でもありそうですね。寒気が上空にやってきて、気象状態が不安定になってしまうということなんでしょう。それにしても、通り雨も含めて外出しにくい気配なものですから、ちょっとバイクであちこち撮影というわけにいかなくて残念な今日この頃でございます。雨の心配がほとんど無くて、僅かに薄日が差してるぐらいが写真日和なんだけどなぁ。そうそううまくはいかないものです、はい^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。