SSブログ

不思議な夢を見ました^^ [音楽]

不思議なと言うべきなのか、面白いと言うべきなのか。ま、こういう夢です。私は九段の日本武道館で、ポール・マッカートニーのライブ会場にいるのです。何曲か歌ったあとなんでしょうけど、彼は「友達たちの歌を歌うことにするよ」と言って、まずジョン・レノン作の「Julia」をギターを弾きながら歌います。

続いてウクレレを手にして、ジョージ・ハリソンの作った「Something」を歌うんです。この辺はこれまでもライブでやっていたのを見た記憶があるんですが、さらに「この歌も忘れちゃいけないよね」とか言いつつ、「With a Little Help from My Friends」を歌い始めるのです。

そうするとね、ステージ下手側に人影が動いて、誰かが歩いて出てくるのですよ。客席からどよめきが起こったかと思うと、リンゴ・スターがステージの中央に進んできて、ポールと一緒に歌い始めるんです。歌が終わった時の歓声と拍手の大きさは凄まじく、鳴りやまぬ中でリンゴが「コンバンワ、トーキョー!」と声を張ります^^。

そうして「僕もちょっとこのステージには、もう一度立ってみたかったんだよ」とか言うわけですよ。会場は大変な騒ぎになって、私のまわりはみんな泣いていたような気もします。気がつくと私も一緒に涙を流していて、涙でステージが見えなくなるなぁ、と思っていたら目が覚めました^^;。

もちろんポールの武道館公演のチケットを買ってるわけじゃないし、行けるかどうか何よりも入手が大変だという話も聞いてますし。だけど、なんだかありそうな夢でもあるし。まさかとは思いますけどね^^;。もし、ホントに実現したら「予知夢」ってことになるんだろうなぁ^^。そうであれば面白いでしょうね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

街角の船^^;Where The Boys Are ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。