SSブログ

スペインGPの結果とそのほかのスペインの週末^^; [スポーツ]

10日に行われたスペインGPでは、やはりメルセデスの強さが変わらず、とは言うものの今回はロズベルクが今季初優勝を果たしています。優勝、でなければ2位というハミルトンと比べてしまうと、ほんの少しだけ安定度で落ちるのかも知れませんが、ここまでの成績は充分に優秀です。

普通の年であれば、チャンピオンまっしぐらなはずなんですが、同じチームに成績が上回るドライバーがいるとなると、やはりサポートに回らざるを得ませんね。昨季もそうでしたが、どうやらメルセデスの内部での決めごとは、予選でタイムが上になった方を優先して戦わせていますから、すべては予選にかかってきます。

テニスのマドリード・オープン決勝はマレーがナダルを圧倒して優勝。「クレーの王様」に圧勝したマレーは見事ですが、ナダルの調子も今ひとつ上がってこないようで、このところやや精彩を欠いている感じがします。テニスはすでに舞台がイタリアに移っていて、ローマのForo Italicoでイタリア国際が始まっています。Foro Italicoってオリンピコの隣にあるんだね、っていうのはサッカー好きにしか分かりにくい話ですが^^;。

そのナダルはマドリードで、レアル・マドリーの試合を観戦していたようです。レアルのスペシャルなサポーターのひとりという資格(なのか会員権なのか)を持ってるらしいです。そのリーガ・エスパニョーラが、今季の残りの2節でストライキに入るというニュースが流れてきていて、ちょっと心配です。

ただ、スト突入を宣したサッカー連盟にはリーガの日程を左右する権限が無いという話もあって、事態は混沌としています。この大詰めで「試合をしない」というのは、ファンを無視した行動ですし、最悪の事態だけは避けてもらいたいものだと思います。

F1に話を戻しますが、なにしろ次回のレースはモナコGP。年に一度のF1の祭りじゃないかと思っています。「祭り」じゃなけりゃ、あんな厄介なコースで毎年開催する理由が見つかりません^^;。いつも「安全性」とか「近代的なレイアウトのコース」とか、いろんなことを言ってるにもかかわらず、ですからね。2週間後が楽しみでございます^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。