SSブログ

フットボールと台風 [スポーツ]

いえ、実際には「台風くずれ」ですけど。東アジアカップ2015の第3戦、中国と対戦した日本代表は、1点リードされた前半41分、武藤が決めて1-1の引き分けで試合を終えました。1敗2引き分けという数字は、もの足りないと言うのを通り越して、残念のひと言につきます。

まぁ毎回この大会はコンディションとモチベーションのふたつの面で、選手にとっても難しい試合になっていることは否めません。あげく途中からは雨が強くなり、風もかなり吹いていたようで、厳しい試合になりました。天候は双方にとってイーブン、と言うのは「お題目」に過ぎなくて、実際パスを繋ぐのが難しい試合では、日本はいつも苦戦しています。後半も終り近くには、転がるボールから上がる水しぶきがかなり派手でした。

途中ロングボールの蹴り合いのような局面もありましたが、現実的にはそれもいたしかた無いところなんでしょうね。弱まったとは言え、台風くずれの低気圧が直撃コースで近づいていたようですし。飛行機や交通機関に影響もありそうで、サポーターの皆さんや選手達も、帰ってくるのに苦労するかも知れません。各種フットボールはほぼ全天候型だからなぁ。いろいろ大変でございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雷雨到来^^;Dizzy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。