SSブログ

メールアドレスの変更 [コンピュータ]

と言っても私のじゃなくて、カミさんのメールアドレスの変更^^;。ずっとフリーメールのアドレスを使い続けていたのですが、とうとうサービスが終了してしまう、というお知らせが到来しました^^;。今どきフリーメールを使っている人も、かなりの少数派になっているとは思うのですが、であるが故のサービス終了ということなんでしょうね。

だいたいPCのメールの必要性がある人がずいぶんと減ってきているみたいだし。カミさんも多少の必要がある、という程度で、無いと困るからということで、プロバイダの提供メールアドレスを、ひとつ確保することにしました。ちなみにこのブログが所在しているプロバイダではありません^^;。ま、いろいろありましてねぇ^^。

アドレスの設定なんて久しぶりなんで、ちょっと忘れかけてたりしましたがなんとか終えて、あとはカミさんが必要としている、各種DMの配信元に変更を伝えるわけですが、この手のことってカミさんは大の苦手なんで、結局のところは私の役目ということになります^^;。

まぁ今月いっぱいのうちに、忘れないようにやっとけばいいんだけどね。忘れたり漏れがあったりもよくある話。なのでチェックリスト作ったりと、余計な手間もかかりつつの手配となるわけです。あとで気がついたりすると、ややこしくなるので、手抜きはできないのですよ、もちろん。しませんとも、手抜きなんて、はい^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Dizzyお盆もそこそこ忙しい^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。