SSブログ

それにしても雨^^; [季節]

日曜の夜中に雨音を聞くというのは、やはりなんとなく気分が沈む気がしてきます。今は曜日とは関係のない仕事をしていますから、直接の影響は少ないのですけどね。8月の下旬からは雨模様のお天気が続いていて、このところほとんど青空を見ていないのですが、金曜はかなり晴れ間もありましたね。金曜日には夏の雲と秋の雲が同じ空にありました。
cloud_03.jpg
cloud_04.jpg

この青空も長くは続かず、やがて雨雲が空を覆っていって、曇り空へと変わってしまいました。それ以降はまた雨がちな空模様に戻ってしまっています。どうやら月曜も雨の多いお天気になるようで、月曜の雨というのはやはり気が重い。曜日に係わりのない私でさえそうですから、週の始まりが雨に迎えられる人は、もっと気が重いのかなと思います。少しずつ季節は秋に移っていきますねぇ^^。
タグ: 秋の長雨
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。