SSブログ

ラグビー日本代表 南アフリカ代表に勝利^^ [スポーツ]

素晴らしいことが起こったのも確かですが、むしろラグビーを見続けてきたものにとっては「とんでもないこと」が起こったような気がします^^;。南アフリカは80年代から90年代に見せていた強さから見れば、いくらか力は下降してきている気はしていましたし、ある程度は勝負に持ち込めるとは思っていたのですが、勝つのはかなり難しい、というのが正直な予想でした。

いい勝負をして、モチベーションを保ったまま、2戦目以降に繋げていければいいと。がしかし、点を交互に取り合うような展開に持ち込み、最後の時間帯でボール保持できたことで、勝利に結びつけることができたと思います。スクラムが少し崩れ気味になったことでボールを出し、左タッチ際から始まって、右タッチ近くまで振ったあと、最後は左コーナーまで行ってのトライですからね。きちんとボールを持ち続けて反則を犯さなかったのは見事^^。

テンションの高い厳しいゲームを、いい形で勝てたのですから、大事なのは次戦ということになります。中3日での試合となりますから大変だとは思いますが、モチベーションをキープしたまま、いい試合ができれば結果はついてくるでしょう。勝ったことでマークも厳しくはなると思いますが、きっちりと戦って欲しいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。