SSブログ

今年もあと3か月^^; [季節]

1枚カレンダーをめくれば、とうとう10月に突入しておりまして、今年も残りは3か月ということになってしまいました。この記事も日付は9月だけど、実質は10月になって書いてるわけで^^;。月日は矢のように過ぎて行く、という言葉は本当にそうだなと思います。

「食欲の秋」とか言いますけど、あれは夏場に食が細くなっていたけど、秋になって気温が落ち着いてくると食が進んでくる、という意味だと思います。私の場合は特に夏だからと言って食欲は落ちませんからね^^;。秋になって食欲が増すということはありません。まぁ「実りの秋」というのは本当だなぁとは思います。確かに美味しいものは多くなる季節ですね。その点は確かに「食の季節」ではありますね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Soul Draculaそれが声優! 最終回 第13話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。