SSブログ

街角の欧州^^; [写真]

えーと、「街角のイギリス」かも知れません。実際のところ日本の街角で、アメリカを感じることは多いと思いますけど、ヨーロッパはやや少数派ではないかとは思います。埼玉県S市(旧O宮)の郊外の高台にある住宅です。しばらく前に見かけて気になっていたのですが、日中通りかかった時にたまたまカメラを持っていたので、急いで撮影したものでございます^^;。また仕事中かい。はい^^;。
house_01.jpg

現状他人様の住居であるわけで、個人が特定できないようにはしたつもりです。8棟ぐらいがかたまって建っていて、その一角だけは本当に日本ではないような錯覚を覚えます。
house_02.jpg

細かいところまでは分からないけど、一見してかなり本気度は高く、外壁の造り方なんかは見た限りでは本物の煉瓦造りに見えます。もっとも、煉瓦だと日本の耐震基準はクリアできないかも知れないし、よく作られた模造の可能性は捨てきれないんですが^^;。
house_03.jpg

よーく眺めると窓が大きくて、やはりこのくらいの大きさの窓にしておかないと、日本の夏は辛い、はず。通風がね。ヨーロッパの石造り、煉瓦造りの建物だと、もっと窓が小さいものも多いんじゃないかな。
house_04.jpg

それにしても、小道具に至るまでかなり凝った造りで、面白いなと思います。ちょっと調べたところでは、どうやら賃貸住宅らしく、今はすべて入居中らしいのですが、住んでみたい人は多いんじゃないでしょうか。でもお家賃はたぶんかなり高そうな感じですね^^;。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。