SSブログ

日曜のラグビーから話題をふたつ [スポーツ]

まず7人制ラグビーの女子が、オリンピック出場を決めたこと。予選リーグ最終戦で5-7と惜敗したカザフスタンに、決勝では14-7と勝利しての出場決定でした。カザフスタンは体格も大きく、FW戦に自信を持っていたようで、セブンではあんまり見ないように思うラックでの競り合いを、積極的に仕掛けてきていました。

体格では劣るジャパンは、かなり厳しい試合運びを強いられていましたが、当たり負けはしていなかったように見えました。ボール獲得が思うようにはいかなかった感じでしたが、ボールを回した時には、展開力と走力で勝っていたように思います。世界を舞台にした時には、やはりFWで圧倒しようとしてくるチームも多いでしょうけど、頑張ってほしいと思います。

大学ラグビー関東対抗戦、筑波-帝京の試合は、20-17で筑波が逆転勝ち。前半は筑波が無得点、後半は帝京が無得点という試合展開は、風があったのかどうかは分かりませんが、珍しい経過かも知れません^^;。学生のラグビーにホームもアウェイも無いかもしれませんが、試合会場が上柚木(八王子市)でもあり、かなりの移動の上で試合に臨んだ筑波の勝利は、立派なものだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。