SSブログ

初春も一日限り^^; [暮らし]

「限り」なんて言うほどのことも無いのかも知れませんが、2日からは仕事なので、のんびりできたのは元旦だけ。まぁ今年はシフトが大晦日と元旦に休める、というめったにないタイミングになりましたから、けっこうのんびりしていました。もっとも普段から曜日は関係ないし、仕事と休みが交互にやってくるような生活は、まったくのいつも通りなんですけどね^^。

正月でもベタッとテレビ漬けなんてことはしませんが、天皇杯の決勝を横目で見ながら、HDDのファイルの整理とかをやってました。こういうこともお正月ならではかも知れません。夕方過ぎにはウィーンフィルのニューイヤーコンサートを、珍しく同時刻に(もちろん録画しながらですが)見ていました。ヤンソンスさん、ちょっと足を痛めているみたいな歩き方だったけど、大丈夫なのかな。

去年に書いたウィーンフィルのスネア(小太鼓)については、今年は元のモデルに戻っていました^^;。となると去年の出来事は、いったいどう言うことだったんでしょうね。まさかVPOの関係者の方は、ここの記事を見てたりはしないですよね^^;。まぁ指揮者の指示であった可能性は充分にあり得ます。去年のメータさんが張りのある固い音にしたかったというような。

毎年1月1日のニューイヤーコンサートが終わると、ほぼ立て続けに翌年の指揮者の発表があるようですが、来年はドゥダメルさんが振る予定だそうです。うむ、かなり若返ることになりますね。ウィーンフィルは、気に入った人には何回でも指揮を頼む傾向があるので、ドゥダメルさんもニューイヤーコンサートの常連になる可能性は大いにあります。早くも来年が楽しみな感じですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。