SSブログ

久しぶりの積雪、そして大雪 [写真]

うーむ、降ったと思ったらずいぶんな大雪になりましたねぇ。予報は出ていましたけど、的中してしまった形です。量はもっと少ないんじゃないかと思ってましたが。もっとも雨の降りかたを見てたら、こりゃ雪に変わったらかなりのスピードで積もるな、とは思いました。
snow_night.jpg

画像は18日午前4時ごろの状況ですが、このあとも積もり続けたようです。「ようです」というのは寝ちゃったからですが^^;。起きたら雨に変わってましたが、雪はまだ融けてはおらず、かなりの積雪となっていました。前にも書いたけど、昨冬はまともに積もった雪はありませんでしたから、2年ぶりぐらいのことになります。

ちなみに画像は、ISO6400で撮ってます。手前が黄色く見えるのは、ライトが電球色のためで、遠景は白っぽくなってます。まぁなかなかの雰囲気にはなりました^^。今季はこれからまだ何度か雪がありそうな気はしてます。ひどい大雪にならなければいいんですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小寒、大寒Let It Go ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。