SSブログ

そろそろ花粉かな^^; [季節]

寒い寒いと言いつつ立春も過ぎて、春一番がどうとか予報でも言われる時季になってきました。たいていは南西風で、神奈川・千葉からせいぜい東京というのがほぼ毎年のことで、我が埼玉には「春一番は吹かない」のが、ここ数年の実感です。県境ぎりぎりは多少は吹いてるのかな^^;。

毎年のことですが、風が吹けば花粉が飛び出すのは覚悟しておかなくてはいけません。季節が移り変わって、あたたかくなるのと、花粉で苦労するのとが、一緒に来てしまうわけです。春は好きなんですけどね、季節としてはいちばん。でもある年齢からは花粉と共にあるのはやむを得ません。なんとかあと一ヶ月と少しまで来ましたね。春よ来い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。