SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告28回目 バレンタインを横目に [ゲーム]

さて艦これこと「艦隊これくしょん」のリポートも、28回を数えていますが、今回は冬イベントの報告です。作戦海域も少なく、仕事の合間を縫いながらの参戦も、とにかく完遂することができました。今回はいきなりこの方がご着任^^。
kan_col_b90.png

E1の2戦めだったと思いますが、それこそぽろっとご着任に。いきなりバレンタインモードで、チョコ持ってるんで驚きました。Get絵でチョコありはレアなのかも^^;。そしてE1の最終局面は五十鈴さんが決着をつけてくれました。あまりイベント参加は無かったのですが、参戦すれば結果を出すのは見事です。
kan_col_b91.png
kan_col_b92.png

瑞穂さんの着任記念画像はE1攻略メンバーたちと。続いてのE2は、いわゆる「力押し」に決めたので途中で洋上補給を行う構成にしました。速吸さんはレベルが心もとないので(レベルが上がっても不安だけど)、缶を積み込んでとにかく回避を上げてみました。被弾は3回ほどで済んでます。
kan_col_b93.png
kan_col_b94.png

ここでは力押しの象徴とも言える大和さんがとどめをさしてくれました。無事初月さんがご着任。
kan_col_b95.png
kan_col_b96.png
当艦隊には照月さんが未着任なので、秋月さんプラス中枢をなす艦娘さんたちと共に、記念撮影でございます。髪型といい視線といい、独特の雰囲気の持ち主です^。続いてのE3は二段階作戦となっていましたが、とにかく最終局面にまで漕ぎ着けて、とどめは北上さん。相変わらずの活躍ぶりで、最後を決めてくれました。
kan_col_b97.png

そしてZaraさんがご着任、当艦隊のイタリア艦とドイツ艦とに出迎えられての撮影となりました。
kan_col_b98.png
kan_col_b99.png

独特の砲塔の形状や砲身のレイアウトとか、髪型とかが個性的ですね。ちょっと幼さも残した表情とも相まって、ほかの重巡艦娘さんたちとは違った味わいがあります。

今回は資源が豊富に用意できていたのと反比例するかのように、作戦は比較的短めでした^^;。なので物量にものを言わせて押し切った形になりました。もちろん全員が無事に作戦を終えることができました。一方で時間に多少の余裕もあったため、最後はいわゆる「掘り」にも出たのですが、結局ドロップでの着任はありませんでした。

ある意味で「手軽」な作戦でもありましたが、編成によってのスタート位置の区別や空襲など新しい面もあって、その点は面白かったと思います。空襲は対空巡洋艦の摩耶さんが大活躍してくれましたが、今後この面(空襲マス)が強化されるようだと、こちらの艦隊が削られるという要素が出てくるのがちょっと心配です。大量の対空戦闘を含むイベント海域(たとえば坊ノ岬沖のような)が、現れるような予感がしています^^;。

まずは軽い気分で乗り切ることができたイベントとはいえ、ドロップ艦を取りこぼしてしまうのはやむを得ないところですね^^;。どうしても出撃回数が限られてしまいますから、海域の報酬艦以外は難しくなってしまいます。このところそれが続いているので、ちょっと寂しいところです。本格的な春が到来すれば、またイベントが開催されることでしょうから、それまでせっせと資源の備蓄でしょうかね^^。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。