SSブログ

「花は咲く」のアニメスター・バージョン [アニメ]

たまたまNHKを見ていたら、日付が変わる少し前に「花は咲く」が流れていました。それも画面には新旧のアニメ作品の数カットずつが編集されて、メドレーの形で放映されていくというものでした。まったく予備知識が無いまま見たので驚きながらも、ついに5分間見通してしまいました^^。

調べたところでは、正式な名称は「花は咲く~アニメスター・バージョン~」で、やはり5年目の震災の日を意識した企画で、12日の23時40分が初放送とのこと。私は偶然にも初放送を目撃したわけです。歌っているのは山寺宏一さんと水樹奈々さんのおふたりで、新たにレコーディングしたもののようです。

使われているアニメ作品は全部で38作品に及ぶそうです。権利問題とかはどうやって処理したんだろうか^^;。あ、この5分の中で使う分は「権利を主張しない」ことにしてもらえばいいのかな。とにかく、これから何回かはいろいろな時間帯で放映されるようで、録画機の検索機能を使って録画予約しておきました。とりあえずは保存版かな、ということで^^。面白い企画でございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。