SSブログ

再視聴「人類は衰退しました」^^ [アニメ]

四季それぞれの新しく制作されたアニメも、気に入ったものはいくつか見るのですが、春になってからは合間を縫うようにして、何作かの旧作品を見たりしています。3月半ばから4月にかけてはストライクウィッチーズの1期と2期、劇場版とOVA3本を一気に見ていました。1期を見始めたときには、ちょっと絵柄に違和感があったんですが(1期は久しぶりなんで)、すぐに慣れました^^;。

そして4月下旬あたりからは「人類は衰退しました」を、折々2、3日に1本ずつみたいなペースで見てます。と言っても、知ってる人は分かると思うけど、ほぼ2本ずつ内容的にペアになっている作品なんで、2本見てはちょっと間がありまた2本見て、みたいな雰囲気です。

平和で可愛げなキャラデザや絵柄に秘められた、かなりの「黒さ」が独特の世界を築いてる作品だと思います。ただ「毒をまき散らす」というほどでもなくて、基本的には中原麻衣さんの声を楽しみ、妖精さんたちを演じている声優の皆さんの声を楽しむのに最適な作品だ、と私としてはそういう楽しみ方です^^;。ゲスト風に登場するキャラクターの声もなかなか楽しめるので、その点も大いに楽しみつつ見ているところでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冨田勲さんのことLet's Dance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。