SSブログ

欧州サッカー各国リーグもほぼ終了 ちょっとテニスも 速報マレー優勝 [スポーツ]

主要リーグはほぼ終了して、各国リーグとも優勝チームが決まっています。まぁプレミアのレスター優勝という、驚天動地クラスのできごとを除けば、それぞれお馴染みさんの優勝という結果に落ち着きました。欧州各国ともによほどのことが無ければ、だいたいある程度上位常連のチームの中から優勝が決まりますね。

プレミアではニューカッスルとアストン・ヴィラという、けっこう馴染みのある名前が降格の憂き目を見ています。両チームとも古豪と言ってもいいでしょう。優勝経験もニューカッスルは両大戦間が最後ですが、アストン・ヴィラは1980年代に入ってから、一度リーグ制覇があります。もっともその前はと言えば第一次大戦前という話になってしまいますけど。

男子テニスのイタリア国際決勝は、マレーがジョコビッチから1セット目を奪ってリードしています。2セット目もマレーが1ゲームブレークに成功していて、有利に試合を進めています。今大会のジョコビッチは、0-6でセットを取られたり、ラケットで自分の足を叩いて痛めてしまったりと、らしくない感じですがどうなりますでしょうか。まぁこれまで一度も優勝できていない全仏オープンを前に、少しナーバスになっているのかな、もしかして^^;。

01:50 マレーが6-3、6-3のストレートで勝ちました。ジョコビッチは、少し集中を欠くシーンもあった感じです。やっぱり全仏前だからかな。なんとも言えませんが、昨シーズンには出場したマスターズ1000の大会は全部優勝したジョコビッチを降しての優勝は、マレーにとって嬉しいことと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Let's Danceエリック・サティ生誕150年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。